つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そば作@岡山市北区御津金川344-4

2度目の訪問。JR津山線の金川駅から女子高校生が降りてくる。 豚骨醤油らーめん ふらり下車した旅人が何も知らず駅前のラーメン屋に入ってその美味さに驚く。もちろん女子高校生も食ってる。そんな光景を想像しながらいただきました。

今日の晩ごはん

こんどはフランスで朝鮮人がうまいことやったみたいだ。 しかし、これで日本の危なさそうなアニメ好きまでを怒らせたね。 いい事だぞ

日本人なら絶対そんなことは言わない

お酒のCMでカエルは未成年者のイメージだからと文句をぬかしているアホは朝鮮人か中国人だな。 おたまじゃくしは蛙の子なんじゃボケ

今日の晩ごはん

養護施設を題材にしたドラマに人権がどうのこうのと文句を言うミスターX。 伊達 直人が怒るで

今日の晩ごはん

いいねNHK。 関西の民放では発言できても、東京の民放では発言できないなんておかしいもんね。

おっつぁん@笠岡市十一番町11-66 笠岡総合卸売市場内

ありゃー いままでで一番スープの量が少ないんじゃないの。 これじゃあ 替玉できないですよ 神様。

おっつぁん危機一髪  ドライブレコーダは見た!

今年最初の 「おっつぁん@笠岡市」 を目指して先ほどまで雨が降っていた山陽自動車道を西へ走る。 場所は玉島IC出口。 そして、もうすぐ玉島ICから入ってくる車との合流地点。 間一髪で被害が無かったことを神様に祈りました。

今日の晩ごはん

今週は土曜日もお仕事でした。

今日の晩ごはん

わずか数十件の抗議でフォアグラ弁当の販売を取りやめたファミマ。 朝鮮や中国から抗議されてもファミチキの販売はやめないでね。 がんばれ芦田愛菜

今日の晩ごはん

茶化すのは良くない事ですが 「のろかよ」 に 「そせいかい」 はどうなんだろ。 メディアにさらされるのであれば、こんなゲバゲバ級には配慮が必要という意見に一票かな。

王様@岡山市北区内山下2-2-11

岡山ラーメンの歴史にも登場する老舗だけど3回ほどしか食べてない。随分無沙汰していて味は忘れてるけど、昨年末にリニューアルしたとのことで行ってみた。リニューアル前は喫茶店みたいだったが、これは交番じゃがな。 久々に食ってひらめいた。「中華蕎麦…

日吉丸@岡山市北区花尻みどり町9-111

大安寺の西にある仕出し屋さんがラーメンのランチ(火水木金のみ)を始められたとの記事を見て 「どんなんかなー」 と行ってみました。 トンコツラーメン これは これは 岡山醤油豚骨ラーメンではありませんか。 記事で見たラーメンは背脂チャッチャが多かっ…

今日の晩ごはん

新しい血圧計を買って、毎日測定をすることになっちまった。

グリルみゆき@岡山市東区西大寺南1-1-11

西大寺にあるリーズナブルな洋食屋さん。 コチラのラーメンが美味いとの記事がいくつかあって行ってみました。 香り味ともハッキリいって飛竜。 もちろん不味くはないんだよな 飛竜だから。 家に帰ってブログの記事を確認してみたら、皆さんラーメンと一緒に…

今日の晩ごはん

カキフライといえばケチャップ マヨネーズ ソース 胡椒をまぜまぜしたオーロラソースでなんて云われますが、本物のオーロラソースは別ものなんだってさ。

自転車に乗ろう 43

半年振りのポタ。 庭瀬の町には金毘羅往来の道標がいくつもあります。 この道標、吉備津方面は大阪だって。 山陽道で200Kmも先やで。 吉備路自転車道を走って総社へ。 ほったて小屋@岡山県総社市門田429 ポタの目的はこのプレハブ小屋。 11月下旬か…

今日の晩ごはん

自転車通勤を2ヶ月やめてたら5.6Kg肥えてて 血圧も上がっちまった ゼッ〜〜〜〜〜〜〜ト!!

今日の晩ごはん

洋七が洋八の髪を掴んで「小野田さーん!」と叫ぶB&Bのネタ 好きだったな。 合掌

今日の晩ごはん

ちゃんとルーから作ってますよ。 イチバンほっとしてるのはひとりで帰ってきた犬だね。

今日の晩ごはん

2ヶ月ぶりに自転車通勤を再開したら夜になって足がつった。

ヤキタテイ 姫路中地店@兵庫県姫路市中地614

姫路の街を走ってて気になったパン屋さん。 午後3時なのにお客がいっぱい。 100円とは思えない品揃え。 安さの理由のひとつ レジで清算した後に自分で組み立てた箱に入れて持ち帰るスタイル。 こりゃ凄いわ

アジアンダイニング 金魚蘭@兵庫県姫路市紺屋町77 KJビル1F

海鮮フォーのランチ フォーは「銀のさじと塩・胡椒@岡山県都窪郡早島町早島」 とかで何度か食べたことあるけど、ドンブリ一杯分食うのは初めてだわ。

ひめじの黒田官兵衛大河ドラマ館@姫路城南・家老屋敷跡公園内

朝、新聞を読んでた奥さまがこんな記事を見つけた。 『 NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」のセットなどを紹介する「ひめじの黒田官兵衛大河ドラマ館」が12日、姫路城(兵庫県姫路市)近くに開館した。 』 酔ってるのかボケてるのか突然歌いだす爺さんと一緒に30…

今日の晩ごはん

美味しい心霊写真。

宮武うどん@香川県高松市円座町340

「山内うどん@まんのう町」 のお師匠さんでもある 「宮武うどん@琴平町」 が惜しまれつつ閉店したのが2009年。 翌年、のれん分けとして復活した店。 ひやあつ(小) 宮武といえばエッジとねじれ。さすが美味しいわ。ただし天ぷらは 「宮武うどん@琴平…

地上最強のウドン ゴッドハンド@香川県高松市内町4-1

高松市街地のうどんを食い歩いている奥さま情報によると 「手打十段 うどんバカ一代@高松市多賀町」 と並ぶ評価の高い店。 おもしろい店名の評価じゃないよ。 肉うどん(小) マス大山へ敬意を込めて肉うどんを注文しました。 また来よう

活魚問屋 海寶@香川県高松市高松町字津ノ村2028

昔、バスガイドのお姉さんが五剣山はジョン・F・ケネディの横顔に見えるのだと話していたが、ネットにはそんなこと出てないんだな。 18禁の小さいあわび 700円だもんね。 イカ丼と思ったら こりゃイカソーメン丼じゃがな。 食ってる横ではトラックでや…

今日の晩ごはん

明日からの3連休で正月休みは終わりということか。 遊ぼう

バルゴンの雪空

「ガメラ対冷凍怪獣バルゴン」 父親に連れていってもらいましたな。

今日の晩ごはん

まだ正月気分よ。