つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

真空パック器

フクちゃんは子でユメちゃんは孫感覚なんだね。 奥さまがドライフードの酸化防止に真空パック器の購入をOKした。 料理にはそんなに使う予定はないそうだがあれこれ使ってみよう。

叱ろうぜ

点を取るたびに大声出す卓球のクソガキに周りの大人は注意しているのだろうか。

どうして騒ぐのだろう

元事務次官だか何だか知らんが、歪んだ変態野郎の話を信じるなんて不思議だ。

丸亀製麺岡山大福店@岡山市南区大福309-8

牛とろ玉うどん(大)(冷) 牛肉は鍋からすくって乗っけるのでなく注文を受けてからレジ横のプレートでおっさんが焼いてくれるので柔らか。 丸亀製麺やるじゃん

食堂 備前@岡山市南区市場1-1 岡山市中央卸売市場

ユメちゃんを浦安総合公園で遊ばせた後のおたのしみ。 岡山中央卸売市場のふくふく通りについつい。 えびフライ定食 サービス定食の 「えびフライ」 もあったけどデカイえびフライが食いたいもんね、普通の 「えびフライ定食」 1.100円を注文。 朝トンカ…

引退ってなんじゃろ

ほとんどが数年したら 『ちょっとだけ復帰』 してるように感じてますが。

まだかな

元ジャニーズなんてどうでもいい。 あの狂信的ファンが多いアイツはまだかな。

支那そばの店 餐休 泉田本店@岡山市南区泉田328-7

過去のブログによると4年振りの訪問になる。 驚きじゃわ 名物そば 久しぶりだから 「支那そば」 ではなくごま味の 「名物そば」 を注文したが、これまた過去のブログを見て驚いた。 過去3回も久しぶりだからと 「名物そば」 を注文していて 「支那そば」 …

幸せな計画

定年退職まで10ヶ月ちょっとで有給休暇は40日以上。 先輩方も残り1年の特に後半はそこそこ休んでて、周りもご苦労さんって感じだったもんね。 今年度、この日は休むと事前通知してるのが12日で残りが30日。 何にもないけど明日は急用じゃ。 若い頃…

みんなで仲良く

朝鮮半島以外に被害がないように、世界中のみんなが せーのっ! で攻撃してやっつけるってのがいいな。

浜ラーメン@岡山市中区浜3-5-18

店の正面に10階建てのマンションが建設中。 こりゃショッパイぞ。 前回も感じたが今年に入って味が変わったみたい。

平木製麺所@岡山市中区東山2-5-3

ユメちゃんと散歩のあとに寄るとバイク集団が空吹かししながら帰るところだった。 日曜朝7時の住宅街。 住人達も全員事故って死ねと思ったに違いない。 そういえば昨日は矢掛町の 「ドッグランまつり」 でも甘いツユのうどん食ってました。

なんだか泣けてくる

具志堅が会長となって初のチャンピオン。 具志堅の試合はベータマックスで録画していて、リゴベルト・マルカノ戦なんて何度もスッキリさせてもらったから、試合後のリングに立ってる具志堅の姿に涙じゃった。

詐欺にあう 3

クレジットカードのキャンセル扱いとしてアマゾン詐欺の保証が確定しました。

パン2題

月曜日に友人が買ってきてくれた高級食パンに触発されたのか、久しぶりに奥さまがパンを焼いた。

続 大嫌いなタイプ

日本人じゃない民進党代表と自由民主党なのに緑のおばさん

かわいそうですが

え〜〜 あーあー おねぇちゃんの方ね

うどん宥紀屋@岡山市北区東古松485-6

気になっていた夜うどんができるお店に昼食時行ってみた。 驚くことに満席の客ほとんどがカツを食っている。 「カツ丼」 に、カツ丼とうどんの 「カツ丼セット」、とんかつとうどんの 「とんかつ定食」 そして僕は 「カツぶっかけ」 ここまでくると 「天ざる…

恵比須屋 妹尾店@岡山市南区妹尾2344-7

中華料理屋さんなのにここではラーメンばかり注文している。 みそラーメン(あんかけ) 今日はみそにしてみた。 奥さまはゲロゲロというがやめられないんだわ。 チャンポンと同じく天地返しをしていただきます。

待ち遠しい

ユメちゃんが水曜に避妊手術を受けたためこの週末は家で看病。 抜糸の日から服用が始まるフィラリアの薬はノミやダニにも効くらしい。 お犬様の薬も進化してますな。

明日は怖いぞ

ファティマの奇跡100周年の明日は戦争に地震 あれやこれやの予言だらけで怖い怖い。

ラーメン 小紫@岡山市北区今4-7-16

前回の 「小紫」 の記事を見返して笑った。 今日と同じ高菜スタートでした。 醤油ラーメン 今日の一杯はとんでもなく美味かった。 それでいて 「醤油ラーメン」 にキャベツが入ってないことを今日初めて確認したなんて 「小紫」 ファンとして情けない。

ベル@岡山市南区藤田651-7

ユメちゃんが避妊手術で入院したので今夜は久しぶりの外食。 「お好み焼きレストラン ベル」 が北区東古松から南区藤田へ移転してから初訪になります。 お好み焼きは自分の腕次第だけど根菜たっぷりの豚汁は相変わらず美味い。

まあね

喜ぶだけで反省しない人達が選んでもどうせ数年後には逮捕されるんだろう。

次の車を考える 3

奥さまの車の助手席側のドアがへこんでいた。 聞けば2週間ほど前に当て逃げされたが黙っていたそうだ。 この場合の 「どうせ今年中には新しいのを買うんでしょ」 は喜んでいいのかもしれない。

カフェ サユリ ラ カシェット (CAFE sayuri LA cachette)@岡山市南区西高崎71-13 2F

老人をパーマ屋さんに迎えに行きランチ。 本日のランチなんてのもあったけど人気だというカツカレーを注文。 カレーは先日の 「nicoカレー@岡山市北区下石井」 に軍配が上がるがカツはこちらの勝ち。 奥さまは本日のランチを注文。

双葉食堂@岡山県備前市伊部1735-4

いつも通り過ぎるばかりの双葉食堂。 やっと暖簾をくぐる日が来ました。 そばモダン 基本はお好み焼きで、丼もの、定食、ラーメンに宴会料理などのバーリトゥードの店。 黒爺さん情報によるとこちらのラーメンは店主があの 「英馬@岡山市表町」 が好きで研…

こどもの日 は こいぬの日

恐いものなしのアホ犬相手でGWが3/5過ぎた。

ゴン太郎に会えた

こちらは人気ブログ 「飯の為なら なんでもするズラ! ( 現在は 「ゴン太郎先生」)」 の 「ゴン太郎」 さまです。 西大寺緑化公園でユメちゃんを散歩させる際にお会いできればと願っていましたが2回目にして遭遇できました。 「ゴン太郎」 は本も出版され…

今日の晩ごはん

ユメちゃん連れて広島までドライブ。 帰宅途中のスーパーで買った夕食。