つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩ごはん

この冬はいろんな鍋を食べたいな。

今日の晩ごはん

塩麹漬けしたチャーシュー これは美味い。

新しいパン屋さん

なるほど、こう来ましたか! 奥さまの友人パン屋さん。

今日の晩ごはん

最近 どんどん辛辛へ向かっているな。

今日の晩ごはん

岡山がパッとしないのは天満屋と中国銀行がなぁーと思っておりますが、バカ息子でえぇんか。

本場すりらんかの味 エピス@岡山市東区竹原1641-1

席に着いてから食事が始まるまで長いんだわ。 スリランカには行ったことないけどインドみたいにゆっくりと時間が流れる店でした。 ランチは半分バイキング形式。 始めに注文したカレーとナンが運ばれるまで、あれこれプレートに盛りました。 豆のカレーも食…

今日の晩ごはん

日本シリーズ観戦メニュー。

ベーカリーキッチン ひまわり@倉敷市茶屋町2091-5

最近また1本買いをしております。

なか浦@倉敷市亀島1-12-30

30数年前に職場の先輩に連れてきてもらって、その後2、3回は来てると思うが覚えてないわ。 セルフでないうどん屋で、これほど客が多い店は香川でも知らないな。 ざる2人前 大盛りがないのでざるを2枚注文したら1分も経たないうちに運ばれてきた。定食…

今日の晩ごはん

今週はお疲れさんでしたわ。 枝豆のすり流しがイイね。

今日の晩ごはん

怒るときはテレビ、謝るときは Twitter 便利なもんだわ。 爺さんがヨイショと立ち上がろうとしたら手を貸すわなぁ。 かぶりつくトンカツも好きだ。

今日の晩ごはん

夜食(ケーキ付き)を食べながらスポーツニュースを観てたらバカタレ岡田への怒りが蘇ってきた。

今日の晩ごはん

ここ数日帰りが遅い。報道ステーションを観ながらの鍋は軽めにしとかなきゃと思ったが結局ガッツリ。

中華そば 龍@岡山市北区清輝橋2-2-25

1年前にナニコレ珍百景で紹介された重藤歯科の先生がやってるラーメン屋さん。平日の昼だけという営業のため前回の訪問から2年以上経っている。 チャーシュー麺 チャーシューの並べ方が変わったような気がするが、前回感じた「丸天」のうどん出汁っぽさや…

今日の晩ごはん

ひるぜん焼そばのタレは「ひるぜん焼そば好いとん会」が商標登録しているため、蒜山で売ってるタレだけかと思っていた。 こいつの製造元はなんと北海道。ジンギスカン繋がりね

今日の晩ごはん

朝日が悪いのは当然。 でもハシシタはシンスケっぽくて好きになれない。 日本は中国や朝鮮みたいになってしまうんじゃろか。 「いいだこの唐揚げ@下津井漁港婦人部」を入れてみた。 イカ入りもあるよ。

セルフうどん たぬき屋 北長瀬店@岡山市北区北長瀬表町3-2-103

今日は固めかな。

せんい児島 瀬戸大橋まつり@児島ボートレース場

ジーンズで全国的に有名な児島で春と秋に開催される「繊維まつり」に行ってみました。 正式には「せんい児島 瀬戸大橋まつり」なんだと。 おそ松くんじゃ 下津井漁港婦人部 児島 たこしお焼そば 児島もこれをご当地グルメにしてB−1なんてのを目指してるの…

今日の晩ごはん

およばれ 「山ねこ」ちゃんをいただく ごちそうさま

今日の晩ごはん

伊豆のとろ鯖@静岡 魚恵 で一杯。

今日の晩ごはん

ラベルにバナナの葉が描かれてる日本最南端の芋焼酎 三岳酒造「三岳」。小さな蔵のイメージを持っていた三岳酒造@屋久島だけど実際は大きな蔵らしい。確かに「三岳」って量販焼酎だから本数は少ないけど置いている酒屋も多いな。それでも「三岳」は恐ろしい…

今日の晩ごはん

デパートでやってる 「名古屋と東海4県 味と技」 のいただきもの 幻の手羽先@愛知 世界の山ちゃん 中島豆腐@岐阜 豆乃匠 伊豆のとろ鯖@静岡 魚恵 もいただきました。 うす塩で脂ののった美味い鯖じゃ。 中島豆腐は思ってた以上に濃厚でマメマメマーメ。 …

今日の晩ごはん

1年振りの指宿酒造「利右衛門 黒」

今日の晩ごはん

小さいのが 鶏なんこつ で 大きいのが ナンチャッテ唐揚げ。 そしてサヨナラ「薩摩茶屋」 ナンチャッテ唐揚げの正体は 粒状大豆タンパクでできたコイツ。 すっと前に「野菜食堂こやま@岡山市田町」で食べた記憶があるが、けっこう美味しい。 食感はお弁当屋…

KAZU@広島県福山市引野町3丁目22-69

温泉帰りは尾道に向かう一般道でのんびり帰った。 尾道〜福山〜笠岡を走ると何処かに寄ってしまいますね。 とんこつ醤油 KAZUは4年前に「とんこつ醤油」を食べて びっくりするぐらい美味しかったので来たかった店。 今日はびっくりはしなかったが美味し…

君田温泉 森の泉@広島県三次市君田町泉吉田311-3

お犬さまと奥さまを連れて 中国地方では意外と少ない濁り湯へドライブ。 三次から北へ30分くらい走った山の中にある温泉施設。 近隣の爺さん婆さんの憩いの場らしく すっげー混んでる。 写真なんてとんでもないと思ってたら 一瞬客が引いたので撮影できま…

今日の晩ごはん

さよなら「田苑」また今度。

お遍路に行こう 2012/10

ただいま作成中 4月の終わり ここでバタバタと輪行の準備しましたな。

今日の晩ごはん

今夜は飲みません。

今日の晩ごはん

ゴーヤもまた来年だね。