つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人はやさしい

傷口に塩を塗るような行動はせんもんね あんなに失礼なことされ続けてきたのに お隣のヒステリックおばさんに対してもね

マイブームかな

店でも家でもお好み焼といえば広島焼なのに冷凍食品では広島焼がありません。でも別ものと思うと美味しいです。

復活チャリ通勤

3週間振りのチャリ通勤。 職場を通り過ぎて走りに行きたい気分だ。

長崎ちゃんめん バイパス店@岡山市南区西市121-4

CMでやってた 「野菜たっぷりちゃんぽん」 が食いたくなった。 『長崎ちゃんぽん』 のCMだったが近くにある 『長崎ちゃんめん』 でも同じようなメニューがあるだろうと入店すると的中。 ただしCMで見たのは野菜480gでこちらは350g。 350g…

ビストロ ハーティ@岡山市南区妹尾1008-1

夜も親戚対応。 老人に大好物の 「オムライス」 を食べさせましょう。 僕はその老人が昔作って家族全員が腹を壊したハンバーグステーキ。

海一@岡山市北区青江5丁目25-7

親戚対応の日。 海一丼 その時々のおまかせの具がこれでもかと盛られる 『海一丼』 今日のは食感が似てる具ばかりで何切れか残してしまった。 開店当初に1000円サービスで食べただけで、通常の値段での 『海一丼』 は初めてと思ってたが3年半前に食べて…

チューバッカの屁

さっきした屁がチューバッカがしょげた時の声に似ていた。 11月はWOWOWでスターウォーズをガンガン放映してるもんね。

レストラン healthy@岡山済生会昭和町健康管理センター

人間ドッグで検診食としていただくブランチ。 順番では洋食にする年だったけど何故か和食になってしまった。 奥さまが注文した新メニューのビーフステーキ膳。 カゴメのトマトジュースとのコラボとかで 「きんぴら」 にも隠し味にケチャップを使ってるんだっ…

揚げ処 春夏秋冬@岡山市南区市場1-1 岡山中央卸売市場内ふくふく通り41

カキフライが食いたくなった。 チャリはまだ無理なので車で中央卸売市場へ向かう。 中からジュワァーじゃなかったけどカキフライは美味しいですな。

風邪をひく 7

咳はあるものの熱も下がりすぐに布団の中ってのはなくなった。 熱が続いたから精子ちゃんが心配だわ。

やっぱりカッコいい

台湾で開催された台湾OB選抜−巨人OB選抜戦のニュース。 一本足打法は美しい

いちばん守らなければ

悠仁さまの事故に震えた。 驚いたのは秋篠宮家には白バイの先導がないこと。 女性もだけど女系は絶対反対です。

何もしない

この土日は何もしない。 ICUに入ったと思って何もしない。

玉ちゃん@岡山市南区妹尾1850-2

中々治らない風邪は今週になって熱も出だしもうフラフラ。 仕事も休めない時期だしね。 今日やっと病院へ行くことができ、もうひとつ元気になるため寄ってみた。 女将が奥から柄杓ですくったペースト状のものをスープ鍋に入れて混ぜ混ぜを始めた。 そのため…

バルサカード

楽天がFCバルセロナのスポンサーになるという。 考えてるうちに終了してしまった楽天バルサカードもまた出してくるだろう。

風邪をひく 6

仕事から帰って着替えて飯食ってすぐ布団の中。

風邪をひく 5

仕事から帰って着替えて飯食ってすぐ布団の中。

風邪をひく 4

仕事から帰って着替えて飯食ってすぐ布団の中。 土日また遊んじゃったからな。

こりゃ いくかも

平成29年度後期のNHK連続テレビ小説 「わろてんか」 制作のお知らせがあった。 吉本興業の創業者をモデルとした作品らしいが、岡山の奇跡がヒロイン役を射止めるような気がする。

平島ラーメン@岡山市東区東平島1678-1

確か和菓子屋さんだったと思うが「らーめん/洋食」の看板が美味しそう思えなく「また今度」にしていたお店。 1口 2口スープをいただく。「魚介も利いてよーデキとるな このスープはどっかの味と似とるぞ」 と思ったもの束の間、3口目からすーげーショッ…

中華はいいぞ

修理に出してた中華スマホはメイン基盤を交換して復活。 新品交換ではなかったがメデタシメデタシ。 迅速な対応は朝鮮スマホを超えたね。

風邪をひく 3

仕事から帰って着替えて飯食ってすぐ布団の中。

気の長〜い 臆病者 2

ヘンリーC 退散してホッ!

風邪をひく 2

仕事から帰って着替えて飯食ってすぐ布団の中。

風邪をひく 1

仕事から帰って着替えて飯食ってすぐ布団の中。 土日祝と体調悪いのに遊んだからね。

ジャンボお好み焼 みゆき@岡山市北区平野1077-4

かぜで寝ていたが用があり出掛けた帰りに寄ってしまった。 お好み焼き 肉玉入り 炭水化物は避けたい気分なので 「みゆきモダン」 はやめにした。 かぜが強いと電信柱も 「みゆき」 に寄りかかるのね。

煮干し豚骨中華そば おかじゃこ@岡山市南区古新田1452-1

閉まっていた「嵐家 古新田店」の場所にオープンした新しいラーメン店。この場所は2号線バイパスでもアクセルを踏めるところだから店への出入りが厄介なんだよね。 煮干し豚骨中華そば ひと口目は美味しいと思ったのにすぐ飽きてしまった不思議なラーメン。…

バカでした

9月の中旬に Wi-Fi と Bluetooth を拾わなくなった中華スマホの 「HUAWEI P8lite」 箱に入ってる保証書を見るとメーカー保証が半年間となっていて購入後9ヶ月では対象外。 「中華メーカーの保証は半年なんでぇー」 と職場でグチッておりましたが、本日新し…

無題

ページの最下部にある ページビュー が100万を超えていた。 極めれない自分にしては100万超えなんてよく続いたと思う。 もう止めてもいいので開き直って思う事を好きに書いてやろう。

はま寿司 岡山久米店@岡山市北区久米199-1

寿司屋のラーメン第二弾は 「はま寿司」 さん。 「旨だし 鶏塩ラーメン」 透明スープの割には旨味が強く不自然で工場を感じるな。 麺がダメなのは仕方ないけど。