つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

T.T ひいたろか

無神経な写真を公開して炎上したボンボン三行半息子。昨日はクソみたいな質問して百田にも怒られた車道踏み出しT.T。他にも当選回数だけのサルや、事あれば議長席に真っ先に詰め寄る目立ちたがりがいる岡山の国会議員さん。頼みは厚生労働大臣さんだけじゃ…

家系ラーメン しゃかりき家@岡山市南区大福314

『日本の中国』だったラーメン屋が改装されて家系ラーメンのお店になりました。暖簾はまだ掛けられていませんが昨日からプレオープンしているとのことで散歩がてらに寄ってみました。 味の濃さ、脂の量を「普通」で注文。コッテリだけど他の家系ラーメンほど…

コロナで仕切り直し

唯一のギャンブルであるサッカーくじ。何年も皆勤賞で買っていますが、現在は当たり無しが最長の1年半続いております。

コロナよりニンチ

SNSさっぱりわかりません。『大人のための』ってのは殺し文句だね。 買ってたこと忘れてました(2015年12月07日購入) 検査受けようかな。

マルハチ@倉敷市藤戸町天城737

スゲー美味しいほどではなくエグいラーメンですが、中毒性では最強ラーメンだと思います。 今日のはオイル少なめでアッサリだったけど、エグさはいつも通りだったぜぃ。 具は薄~くスライスされた多めのチャーシューとネギ、それとアクだけだぜい。

スマホは落としてないけれど 2

ずらずらずらっといっぱい人が登場してきた Facebook 。とりあえず知人と思われる何人かのページを見たけど、多くは5~6年前に始めて内容はスカスカ。最近は投稿されてもないのでみんな Instagram に移ったのかもしれない。Facebook はもっともっと若けれ…

スマホは落としてないけれど

先日 WOWOW に録画していた「スマホを落としただけなのに」を観たのですが Facebook Instagram Twitter おまけに LINE のアカウントをひとつも取得してないオッサンには???の多い映画でした。そこでちょうど岡山ラーメン学会の Facebook も「ログイン」を…

カバンがあった

MOUSTACHE ボディバッグ JXD-4566 高さ33×横幅21×マチ幅4.5~8cm 460g手前のサブポケットにも10インチタブレットが入るので便利ですが、調子こいてレッドにしたため葬式には持って行けません。

願い

閉会式みたいに聖火の炎が徐々に小さくなってきている。 せめて岡山県を走る聖火リレーまでは消えないでほしい。

続・カバンがない

スマホというか通話ができる8インチのタブレット。これに手帳型ケースを付けた状態でメインではなくサブポケットに入るカバンを求めてあっちの店こっちの店を巡り歩く。イオンは広すぎて疲れるし駅地下は様変わりしてて迷うし。あれこれ試して候補にしてい…

悠喜 岡山本店@岡山市南区藤田1784-5-2

先週に続いて「悠喜」さんで老人連れてのお昼ごはん。今日は大阪の親戚も参加です。 遺伝じゃ遺伝じゃ 一昨日の昼に「かっぱ寿司」で食って夜のOB会でも寿司食ってたの忘れてた。 70歳の親戚は大酒飲み。帰りにションベン漏らして大騒ぎ。 老人は黙々と…

天乃うどん店@倉敷市粒浦758-1

前回は1年半前の台風最接近の日だったな。 ぶっかけ玉子 岡山でいちばんの釜玉。できれば天かすは入れずにだし醤油で食ってみたい。

僕家のらーめん おえかき hanare 岡山店@岡山市北区駅前町イコットニコット 1F

もはや介護の領域となってるOB会。帰りのバス待ち時間に寄ってみた。 伊吹いりこ中華そば こちらのお店は浜松の有名店らしいが、今日は『ふわまる~』の名が付く泡系豚骨ラーメンを注文しなかった自分が悪かったんだと思って帰ろう。

カバンがない

新しく導入したデッカイスマホ 122.2x8.2x204.2 mm 310 gで今使っているバックがパンパン。 重宝してた前のデッカイスマホ 105.8x8.2x187.4 mm 250 gでギリだったからしかたないけど。

新車情報みたいに

視界が広くて座り心地もよくなった。そしてデザインもフランス車っぽいじゃないのと期待していた4代目FITのお披露目に行ってみました。 昔「新車情報」という番組をよく観ていて、特に自動車評論家の三本和彦さんがリアゲートを開けて 高さ・幅・奥行、…

気になる探検隊

コストレマート@岡山県浅口市鴨方町鴨方1083-6 昨年 短い期間の再就職をしましたが、仕事中に見かけた気になるお店がいくつかあります。 今日は鴨方の『会員にならなくてもいい小さいコストコ』へ行ってみました。商品は少し割高になりますが、近所にあるス…

戒め

今日なんて老人宅のリモコン3台と電波時計5台の電池交換しただけ。 世界に一つだけのケツの穴! 復活 オカマの金ちゃん

悠喜 岡山本店@岡山市南区藤田1784-5-2

老人連れてお昼ごはん。 おばちゃんが慌てて「忘れてました」と煮物を持ってきた。なので写真+小鉢が1つありましたが、朝もそこそこ食ってる老人はペロリでした。 隣では奥さまがガッツリいかれております。

ニホンノオンセン スバラシイデス

コレデセンエンナンテ マービン・ハグラー モ シンジラレナイ 補欠でしたが 職場の草野球チームで背番号「19」をつけさせていただいてました。 合掌

50年振りの腕時計

腕時計を貰ったものの腕が痒くなり結局スライドギター遊びで傷だらけ。あれから50年、先日80過ぎの叔父さんがしてて急に焦り始めたのよ。

岡山ラーメン学会 自作ラーメン@赤磐特産館アグリ

今日は赤磐で岡山ラーメン学会が1日だけ復活するとのことで行ってきました。途中にある「赤坂青空市@岡山県赤磐市東窪田」に寄って野菜を買いましたが白菜が立ってて めでたい めでたい。 赤磐特産館アグリに到着。ここを使うってことはまさか米を使った麺…

因島 はっさく大福の旅

はっさく屋@広島県尾道市因島大浜町246-1 奥さまが随分前に食べたあの瑞々しい甘酸っぱさが忘れられないと云う「はっさく大福」をいただきに因島へ。 しまなみ海道を走るサイクリストのオアシスとして近年大人気の「はっさく屋」さん。この日も次々とおねぇ…

芝焼き 2020

西大寺会陽だけじゃない。今年も後楽園が真っ黒になって備前平野に春がやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ! 今年は焼き上がりを観てやろうとスタートから1時間半後に入園してみました。 翌日の朝には灰を掃いていくので、この真っ黒は1日だけになります。 岡山県民…

岡山市武漢 2

よっ!待ってました テレビからは 手洗い 手洗いと何度も聞こえてくるけれど湿度はどうなのよ。

ラーメン 小紫@岡山市北区今4-7-16

ラーメンタワーこむらさき(南側) 小紫さんでのいただき方を「1.スープのみ 2.台湾式の肉味噌を溶いて 3.高菜を入れて」と決めていますが、鶏ガラが豚骨より強めに感じる今日のスープはいつも以上に旨いの旨いの。ほとんど1.スープのみでいただいてしま…

1回しか使わなんだけど

今日から「冨嶽三十六景」がデザインされた新パスポートの申請が始まった。こいつを待ってたから今のを黒の5年でいったんだもんね、秋頃には更新じゃ。

岡山市武漢

12カ月点検でエアクリーンフィルターの交換を勧められたが、わさびディールやらクレベリン施工やらも勧められ10.000円。 やっちまったなぁ~ 新型コロナウイルスがもはやパンデミックになってきているタイミングで「いかがですか」だもん。 救いはこ…

いちばん重症

ほぼ寝たきりとなった伯母さんと大病を患い退院した叔父さん。そしてこの場所にいる誰のことも分からなくなってしまったウチの老人が集まって今生のお別れ会みたいなのをやってみたら、緊張したのかトイレに立つこと10回以上。

イチキュッパ

アタマがボヮ~ン お昼はこれでじゅうぶんさ だってプー太郎だもん。