つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩ごはん

お犬さまの急な病院行きも加わり、今日もバタバタで冷凍そばめし。

今日の晩ごはん

懐かしいギャートルズのCMがありました。 「麦焼酎ひむかのくろうま」は神楽酒造だったんですね。 今夜はその神楽酒造の芋焼酎「西の都」をいただきます。 「とっつぁんはえらい!」

今日の晩ごはん

ひるぜん焼そば 今度写真比べしてみてやろう。 お悔やみ事のダブルヘッダー。 急に寒くなったもんな。

こりゃ辛いわ

辛さ増強ソースを入れて45倍。 思ってたよりずっと辛かったけど、思ってたより美味しくはなかったな。

今日の晩ごはん

休肝日

今日の晩ごはん

蟹むしるのも面倒くさい この頃

中華蕎麦 かたやま@岡山市南区古新田1225

3日前から風邪をひいております。 今朝もまだゴホゴホしてます。 治すにはこれと これ に頼るしかありません。 葱そば 葱は別鉢に盛られましたか。 以前のスタイルだと何食ってるか分かんなかったもんね。 今日は後半にドバッと乗っけましたが、ますます分…

今日の晩ごはん

2週間前のお遍路でエライ目にあったファルコン号のブレーキを修理。 「レストラン&バイシクル@岡山市下中野」 に持ってくと拍子抜けするぐらいあっという間に調子良くしてくれた。 あんなに苦労したんだからもう少し時間かかってもいいのにね。

エーキッチン@岡山市南区西市476 セビアン西市駅前1F

惣菜やお弁当も出してるパン屋さん。 なんでも12月から介護施設の中に入るとかで しばらく休まれるらしい。

本枯和風そば しんのすけ@岡山市北区清輝橋2-2-12

火事からの再開を楽しみにしてた 「山下商店@岡山市北区蕃山町」 へ向かうと 入り口に本日は夜のみ営業の張り紙。 こんな気分を晴らすにはココしかない。 支那そば 進化しているとはいえ 半年前食べた支那そば とは別ものに見える。 スープの白濁は 「やま…

今日の晩ごはん

焼餃子と水餃子を楽しむ。 今日は皮を大きくしすぎたみたい。 さよなら「三岳」

今日の晩ごはん

鱈ちり鍋

今日の晩ごはん

豚汁

今日の晩ごはん

トンカツはもう一枚食べます。 いつも

今日の晩ごはん

お遍路写真を整理しようとすると別の用事ができます。 もう正月休みにしようかな。

今日の晩ごはん

夜はこうなるわな。

いちばデー@岡山市中央卸売市場ふくふく通り

毎月18日といえば卸売市場のイチバデー。 今月は日曜なんで行ってみた。 まずは、りんごの試食コーナーで食べ比べ。 ふくふく通りに入ってすぐのたまご屋さん前でやってた宮崎鶏の炭火焼き。 岡山市中央卸売市場のキャラクター 名前は「おかいちちゃん」 …

今日の晩ごはん

飲んで食って覚えてないの。

1200円の Windows8

8月に購入した年寄り宅のノートPCが Windows8 を1200円で購入できるという優待プログラムの対象となっていたのでやってみた。 おいおい、3300円じゃねーか。 で、あらかじめ登録して送られてきたプロモーションコードを入力すると1200円。 …

今日の晩ごはん

「前田利右衛門」はロックだな。

今日の晩ごはん

さすが「三岳」の湯割りは美味しいと思うな。

今日の晩ごはん

2年ぶりに指宿酒造の 「前田利右衛門」 登場

リーセントカルチャーホテル クラブ・ヴィアージュ@岡山市北区学南町1丁目3-2

ランチバイキングを食べに、昔お世話になったチャペルがあるカルチャーホテルへ。 チャペルが見えないと思ってたらホテルの名前が変わっていた。ちょっと残念かな 一の皿 ここのバイキングは脂モノが多いみたい 二の皿 でも こんなプレートじゃ足らないし 三…

今日の晩ごはん

「利右衛門 黒」 が空になってました。 犬が飲んだかな。

釜めし 古川@岡山市北区下石井2-7-21

昼は中華そばランチをやってる釜めし屋さん。 しおラーメン 何の出汁だろうかな。勝手に鯛と昆布じゃないかと思っているが、干しエノキからも出汁が出てるんだろね。実にクリアで美味しいスープでした。 店主は中国産のものは使わないそうで、支那竹はベトナ…

今日の晩ごはん

4、5日飲んでないと落ち着かなくなるものなんだ。この年齢になってやっと実感したわ。

たこ福@奉還町

冨士屋もそうだけど奉還町の二代目、三代目は精力的に出店してますね。 今日はコープ大福店に出店してました。

お遍路に行こう 2012/11

ただいま作成中 前回のもまだ作成中なのに 岬〜 めぐりの〜 バスは〜 走る〜 窓に〜 広〜がる〜 青い〜 海よ〜 どうなってしまったんだ ファルコン号

今日の晩ごはん

今夜は車を走らせ、朝までに日和佐に着かねば。

香徳園@岡山市北区西古松2-28-6

お遍路ファルコン号の前ブレーキの調子が悪い。「レストラン&バイシクル@岡山市北区下中野」でワイヤー交換をしてもらい気分は中華。 日替りランチ 麻婆豆腐 店内にあるボードを見ると金曜のランチは酢豚。なのに皿いっぱいの麻婆豆腐が運ばれてきてビック…