つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の晩ごはん

炭水化物抜きといっても小麦粉の割合のほうが多い蕎麦じゃダメダメ。

なんでんかんでん 岡山伊福店@岡山市北区下伊福上町15-19

TV「マネーの虎」等に出演していた川原ひろし社長の 「なんでんかんでん」 なんと昨年4月にオープンしたばかりの勝央店@岡山県勝田郡勝央町をたたんで岡山市内に乗り込んできた。 場所は閉店した 「麺家 Sin」 の場所。 1987年に東京世田谷の環状7…

炭水化物抜きダイエット

今夜から夜だけ炭水化物抜きダイエットを始めるかな。 となると今日の晩ごはんは今夜のおかずになるかも。

宮島

祝 世界遺産 「富岡製糸場と絹産業遺産群」 (群馬県) ということで近くの世界遺産へ。 みやじま食堂@広島県廿日市市宮島町590-5 宮島で穴子といえば歴史のある有名店がいっぱいですが、こちらは若者がやってる最近人気の店だそうです。 穴子づくし定食 写…

まあちゃん食堂@岡山県岡山市南区市場1-1 岡山市中央卸売市場

朝6時半に○空楽団のラッパ吹き君オススメの 「市場のカレー屋さん@岡山市中央卸売市場」 に行くとシャッターが閉じている。 ネットでは土曜は6時〜と載ってたんだけどな。 「シモショク」 の前でしばらく迷っていたが今朝は 「まあちゃん食堂」 に決定。 …

肉バル モック@岡山市北区平和町5-27

久しぶりに若者の店での宴会だったが写真は撮らず。 サフランが入ってない黄色くないパエリアが登場して話題がカレーになったが、○空楽団のラッパ吹き君が薦める 「市場のカレー屋さん@岡山市中央卸売市場」 に明日の朝行ってみようかな。

今日の晩ごはん

かわいそうとも思えんようになった。 焼肉屋以外は消えてほしいわ。

ボケ防止に

老人宅でネットスパーをメインにボケ防止として使ってたノートPC。 老人がボケてしまったので初期化して今度は奥さまのボケ防止用として復活。

茶房 和三盆 問屋町店@岡山市北区問屋町12-101

先日に続いて、いろんなお店のランチが500円になるという 「ランチパスポート」 を利用している奥さまに付いてランチに行く。 十六穀米の豚どんぶり こちらはカフェとのことだが、おばんざい、パスタ、天ぷら、どんぶりもの、カレーと何でもあるみたい。 記…

そりゃ 断る訳だわ

反日教育で有名な高校で、修学旅行の目的地も済州島にある済州抗日記念館だったそうだ。

今日の晩ごはん

日曜も仕事。

なか浦@倉敷市亀島1-12-30

いろんなお店のランチが500円になるという 「ランチパスポート」 を買って利用している奥さまが、次に目指すは水島方面の店というので付いて行くと店はてんてこ舞いしてて 「ランチパスポート」 のメニューも終了していた。 ならばここだね。 定番のざる2枚…

炭火焼肉 あざれ@岡山市南区妹尾865-3

たかだかクーポン券で食べに来たバカ女に店員の対応がどうの、価格相当ではない、非常に不愉快になったなどと長々としたクレームを食べログに書き込まれている。 妹尾なんぞにある食べ放題もやってるような猥雑な店に向かってよく言うもんだ。 しかし82歳…

中華そばきよね@岡山市南区三浜町1-15-23

スープあっさり 麺ぼや〜んの愛すべき中華そば。ここのチャーシュー好きじゃわ。

今日の晩ごはん

海猿断られました。

瀬戸内っ子だから

さすがに想いだすね紫雲丸

今日の晩ごはん

バカンティー教授がこれでいいのだなんて 天才バカボンじゃん。

今日の晩ごはん

スペアリブ続きます。

福ちゃんの里ラーメン@岡山市北区東山内43-1

180号線から足守川に沿って10km程走った 吉備高原へ向かう道沿いにあるラーメン屋さん。 わが家のお犬さまと同じ名前なんで寄ってみました。 この地区唯一の飲食店だそうで先客6名すべてお年寄り。 爺さん婆さんの集会場だわ。 ごぼうラーメン ふつ…

今日の晩ごはん

スペアリブ これは4分の1ぐらいね。

今日の晩ごはん

キツネ顔の女が犯人だという連続昏睡強盗事件っておもしろそうだな。

げきオコスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム

朝鮮人女性が四国遍路道のカーブミラーや信号機、街路樹、電柱に朝鮮語の道案内シールをベタベタ貼っているが、その数は4000枚もあるらしい。 景観を損なうし道順もデタラメだからと、止めさせようとか剥がそうという呼びかけの張り紙がお遍路さんの休憩…

激おこぷんぷん丸

四国遍路道に朝鮮人がシールをベタベタ貼っているらしい。 私は見つけたら剥がします。 剥がしに行きたいとも思います。

やさしい奥さま

臭いんだって

今日の晩ごはん

ついて行けないのは回る寿司屋だけじゃないな。

回る寿司屋について行けない

お寿司を取ろうとしたらプラスチックのフタがバキッ。 その後はモニター画面からの注文だけ。 醤油は直接お寿司にかけるのだけど醤油ボトルが使いにくくて、あちこちに醤油をブチまけ お手拭きがまっ茶色。 おまけにすべてワサビぬきだし、皿も重ねられん。

浜ラーメン@岡山市中区浜3-5-18

新年度の一杯目だからね。 店がボロだろうが 豆乳だろうが 化調だろうが モヤシが生だろうが そんなのどうでもいいが おっさんとベトナム人の嫁さんが喧嘩してると いつもより濃いというかキツい味だねぇ。 盛り付けもザツじゃわ。

今日の晩ごはん

自分にご褒美してあげようかな。

片付けられない人向き

パソコンはこれを増やせばゴミ屋敷にはならないもんね。

今日の晩ごはん

昨日はおもいっきりウソついてやりました。