つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

中国料理 幸香 香徳園支店@岡山市北区今保148-3

28時間働いた。もうガッツリ食うべ。 日替わり定食 隣のテーブルでおっちゃんが食ってる山盛りの唐揚げが気にはなったが、日替わりの「豚ニラ」を注文。だって日替わりはメイン+揚げ物だもんね。唐揚げなら付いているだろうと信じていたら揚げ物は豚カツ…

おっつぁん@笠岡市十一番町11-66 笠岡総合卸売市場内

最近備後方面に来る機会が多くなっております。 久しぶりの『とんこつ』 いゃーホンマ美味しいわ。

やりたくないが

2カ月前、駐車場斜め前の道路に毎日のように車を停めているアホ家族に注意した。すぐに菓子折り持って謝りに来たが、最近またチョイチョイ停めだした。3日連続で目撃したらこれを貼ってやる。

ゴーゴーカレー 岡山中仙道スタジアム@岡山市北区中仙道1-1-12

カツカレーの気分なので4年半ぶりにゴーゴー。 エコノミークラス(中)だと350gもご飯があるのでオジサンはヘルシークラス(小)です。

続・メガネ3つですぅー

今度はパソコン用メガネが壊れた。運転用と合わせて色違いのフレームが6本。

煮干専門店 六三ラーメン@岡山市南区西高崎34-60

店に入るとラジオ体操が大音量で流れている。 海老醤油めん 玉子をマゼマゼしてワシワシ。 最後に昆布出汁を注いてズルズル。 TKM

ユメちゃんと後部座席でウトウト

奥さまに連れられ鳥取の山奥に行ってきました。 朝メシは「アンブロシア@岡山県総社市三輪672-1」のパン。ふっくらしたパン生地に奥さま感激。こりゃまた来んといけませんね。 道の駅「にちなん日野川の郷@鳥取県日野郡日南町生山385」に売ってたアイス。 …

便利な びょ~ん びょ~ん

ボヨヨンにも使えます。

五十番@岡山県井原市西江原町948-1

お昼に井原駅近くで待ち時間があったので「一松@井原市井原町」行くと定休日。次に向かったのが巨人・大鵬・卵焼き世代にはたまらない店名の「五十番」さん。 ワンコインでお釣りがあるラーメンは漢方っぽいスープに特徴があったが普通の一杯かな。店内を見…

今日の晩ごはん

盛岡冷麺してみました。

備前汁なし担担麺 虎ぼるた@岡山市北区田中111-107

汁なし担々麵(冷) メニュー表の端に辛さのチョイスが載っていることに注文した後で気が付いた。 なんて前回も前々回もそうだったわ。 美味しく食べるには「よくかき混ぜること」と書いてるのでよく混ぜた。 なんて前回も前々回もそうだったわ。

おみやげ

サザン観てきた奥さまからのおみやげ。仕事に持ってく着替え入れ用にしろだって。

支那そばの店 餐休 泉田本店@岡山市南区泉田328-7

久しぶりの「餐休」さん。 入店したタイミングで店長が麺茹での場所から離れ、若いメガネ君に代わった。店を出るタイミングで今度はキラー・カーンに似たベテランのおっさんに代わるんだからツキないわ。

おっさんだって

夏だけじゃなく、冬はエアリズムをヒートテックの内側に着るのがいいそうだ。

烏城 (ウジョウ)@岡山市北区伊福町3-6-1 KTMビル1F

新潟には「燕三条背脂ラーメン」の他に「新潟市系あっさりラーメン」「長岡生姜醤油ラーメン」「新潟濃厚味噌ラーメン」「三条カレーラーメン」の有名なご当地ラーメンがあって、新潟5大ラーメンと呼ばれているそうだ。 豪雪地帯のラーメンって強烈なんだね…

中華園 岡山本店@岡山市北区西崎1-8-30

11時半で20分の待ち時間。他の店に行くのも暑いしね。 美味いから並ぶのか、安いから並ぶのか、並んでるからまた並ぼう。

煮干専門店 六三ラーメン@岡山市南区西高崎34-60

06:30 またまたユメちゃんの散歩帰りに寄ってしまいました。 海老醤油めん 固ゆで平麺のつけ麺というか冷やしラーメン。麺の下にある海老や煮干風味の醤油ダレとまぜまぜしていただきます。個人的にはワシワシ食って満足満足のこっちが朝ラーメンだな。

PSE

モバイルバッテリーを充電してると本体が凄く熱くなってる。そういえばPSE問題があったなと思い出し買い替えることにした。余り考えないで「Anker PowerCore 10000 Redux」を購入したが、10000mAhクラスの中では軽量とはいえ、184gは少し重たかったな。…

お迎えお寿司

お迎えショートステイの帰りに早めの夕食。

インドダイニングカフェ マター下中野店@岡山市北区下中野718-106

「きっと、きっと、マター来てネ」にやって来ました。 シュリンプマサラカレーのいちばん辛いの。

とんかつ 松のや 岡山厚生町店@岡山市北区厚生町2-12-15

朝9時に入店した松屋フーズのとんかつ専門店。 厚切りロースかつ定食 肉の味は置いといて、24時間この値段(680円)で食べれるのって素晴らしい。

夜食

こんなのばっかり夜食にしてたら性格が悪くなりそう。

煮干専門店 六三ラーメン@岡山市南区西高崎34-60

「浜堂」の暖簾分けのお店がオープンしたとのことでユメちゃんと浦安総合公園で散歩した後に寄ってみました。「浜堂@岡山市北区丸の内」があっという間に閉店したのはこちらのお店が要因ではないかと思っていますが、朝ラーのお店が増えるのはウレシイこと…

中華そば よしだや@岡山市南区妹尾1140-1

平成最後のがっかりラーメン店「よしだや」さん。今日は駐車場もスカスカ。 中華そば(みそ) 味噌ラーメンにはデフォでメンマは入ってないだろうと思ったのが間違いで、追加メンマしたらメンマだらけの味噌ラーメンになってしまいました。それが悪かったの…

今日の晩ごはん

家でも麺類だぜぇ〜? ワイルドだろ〜?

5月7日

今日だけは粉もんを食わない日にしよう

桃山亭 中仙道店@岡山市北区中仙道1-3-3

最近ちょくちょく仕事帰りにお疲れさんうどんをいただいております。 肉ぶっかけ( 温・小) 肉も美味しいが、温かいうどんと大根おろしの絡みは美味いね。

お好み焼き 山本@岡山市南区妹尾507-1

焼きそばを食べに行こうと思い近くを検索して来てみました。 麻雀卓みたいな小さい鉄板。対面が作り手のオバさん、上手には子供から小銭を巻き上げている婆さんが座っていて、落ち着いて食えませんがな。でも今度退職したら自転車ポタの途中に寄ってゆっくり…

麺や 心楽@岡山市北区丸の内1-14-10

久々の朝ポタで「浜堂」に行くと店が変わっていた。今年の1月にオープンしたばかりなのになんでやねん。確かに「盛の大将」は小沢一郎みたいなところあるからな。 煮干しそば メニューは「浜堂」と同じで8時からが「煮干しそば」 値段は100円UPしてい…

どんどん亭 大元店@岡山市北区西古松252-105

近くに用があったため昼食に飛び込んだ「どんどん亭」 ランチは平日のみだったのでファミリーセットの一番安いのにしたが、もう少し高いのにしとけばよかったな。