つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

ひろしま大勝軒@福山市



グー握りはまだできないが車の運転はできそう。となると頭に浮かぶは「おっつぁん@笠岡」
ICのきついカーブは指に響くがあとは快調なので予定を変更し「ひろしま大勝軒@福山」
まで走った。超有名店である山岸一雄さんの東池袋「大勝軒」。そののれん分けは大阪以西で
沖縄と福山だけ。
つけ麺は30年以上前に友人が住んでた神楽坂にあった「つけ麺大王」で食べたのが最初だが
今もってそれほど美味いとは思わない。同じ器に入れて食べても味変わらんと思ってる。
また最近は魚粉まみれの「○びすらーめん」みたいなのが多くてゲロゲロじゃ。
ひろしま大勝軒は2回目だけどやさしい味で麺を楽しむこの食べ方も有りだなと思ったりもする。
有名店には弱いのよ