つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

無線はキライ

  corega無線ルーター
  

1995年に家を建てる際、家庭内LANを要望した。11月にWindows 95が発売された年で、まだ住宅屋さんも訳わかんなくてPC、電話、ファックス用に電話線の入り口を3ヶ所作ってISDN用の4芯コードで家庭内LANを組む始末。それでも、早い時期に各部屋でネットができる環境を持つことができ満足してた。その後、住んでる地域がNTT光ファイバーの第一期敷設地区となることが決定し満を持してLANケーブルに交換する。もちろんテレビの後ろにも用意した。

おかげで無線ルーターの記事や若者の話を受け入れない「有線大将」を気取ってきてたがiPhone 3GS を調べてるとWi-Fi とか書いてる。これって家のネット回線を使うんね。iモードと同じ電話回線使うと思ってたぞ。という訳で新春早々無線ルーターを導入した。有線部分はそのままなので問題なく使えるが、難しい言葉がいっぱい並んで無線はどうなることやら。

中学1年の時にアマチュア無線の試験に落ちて以来、無線は大キライじゃから