つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

中華そば浅月@奉還町


とにかく「浅月」「冨士屋」は別格なのである。特に「浅月」は子供の頃からだから45年以上は
食ってる。さらっとした白濁の豚骨スープにとんがった醤油の味。醤油が勝ってるので豚骨醤油
なのか醤油豚骨なのか判らないが特徴であるとんがった醤油はこれまで何度か変わってきた。
美味しくない時代があったのは確か。いつしか奉還町No.1を「冨士屋」に奪われてしまった。
なにせ黒○もその弟も弟の嫁さんも「冨士屋」派だし、「浅月」派は肩身が狭い是よ。


3ヶ月ぶりに食ったが噛み応えのあるチャーシューが柔らかチャーシューに変わっていた。なんで


思い出は30年ほど前やってた「浅月」のチャーハンを食ったこと。スープが付いててどちらも器は
ラーメンのどんぶりだったな。因みに「冨士屋」は昔のうどん屋のイメージがあったのかラーメン屋
としては40年ちょっと食ってる。おじさんがいた頃の方がだんぜん美味しかったね。