つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

中国料理 華家@岡山市北区新屋敷町


愛妻弁当派の私も職場から歩いて5分程なので何度か訪れている住宅街の中にある中国料理店。






上海加哩飯セット


今日は「黒爺」さんの2月10日の記事から(リンクを張るのは気が引けます)気になってたメニューをいただきました。中国料理店のカレーですから職場でも「上海加哩飯」はあまり知られていないようです。







片栗粉のあん仕立てカレーなので香りは抑えられているが辛さはまずまずだ。とにかくデカくて美味しい角煮にかぶりつく。とろみがあるので飲むように食ってもルーが飛び散らないからお行儀の悪いおっさんには嬉しいぞ。