つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

かすが町市場@香川県高松市春日町


映画「UDON」で小西真奈美さんが駐車場で車をバックさせておしりから転落したのがこのうどん屋さん。四国新聞社の讃岐うどん遍路によると地元の企業が定年退職者への感謝の気持ちと地域のふれあいの場にとの思いをこめてスタートさせたうどん屋だそうです。だからよく気のきく元気なおばちゃん達がいっぱい働いていたんだな。







店は広くお客がひっきりなしに訪れて列をつくる。風格ある釜の左には冷水にダシが入ったペットボトルが沈められていて向こう側には徳利に入った熱いダシが置いてある。







ざる(大)300円、鶏天120円、ごぼう天80円 ざる用のつゆは醤油が主張しない薄めのつゆだが、最後まで美味しく食べれる優しいイリコだし。四国のごぼう天はあらかじめ味を付けたごぼうを天ぷらにするのでやわらかく美味い。大満足の店でした