つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

岡山県運転免許センター@岡山市北区御津中山


免許の更新に自転車で行ってみた。







辛香峠はキツかったがトンネル越えてから免許センターまでのほうがもっとキツい。やっとのことで辿り着いた駐輪場に自転車はなし「どんなもんじゃい!」と小声で言ってみた。






ICチップ付き免許証記載事項確認装置


たいして役に立つとは思わんがさわってみた「どんなもんじゃい!」







下りは楽チン。笹ヶ瀬川に沿って帰りました。






丸天 西店@岡山市北区伊福町


中華そばの店「丸天西店」は駅前町の「丸天」とは関係ないそうだが何故か西店なのです。






奥さまも大ファンだった駅前町の「丸天」は平成17年の冬、店主急逝により閉店してしまいましたが、平成19年の春、常連客が復活させてくれました。店主はレシピを残さず伝えずの方だったので客による味の記憶を辿っての復活は大変だったと思います。復活のラーメンを2度いただきましたが、やはり何かが違っていて暫く訪れていません。なんだか久しぶりに駅前町の「丸天」に行ってみようと思わせてくれた優しく懐かしく化調いっぱいの「丸天西店」ごちそうさま。