つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

ラーメン もんじゅ@岡山市南区新保


「支那そばや」のあとにオープンした濃厚豚骨醤油とつけ麺の店。













店内を見ると「つけ麺」を食べている客が多いが
今日は濃厚豚骨醤油の「濃もんじゅ」を注文。
一口すすると予想外にコクのある醤油と魚介系
の出汁が前面にでた濃厚な豚骨スープ。
間違えて博多豚骨と瀬戸内の魚介「Wもんじゅ」
を持ってきたのかなと思ったぐらい。


となると「Wもんじゅ」が気になり家に帰って
いろんなブログの感想を見てみると《濃厚》と
書かれてないところにヒントがあるそうな。













濃もんじゅ


組合せ的にいえば、にぼし屋@倉敷市玉島を濃厚にした感じではと思うがそうでもない。