つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

松本中華そば店@徳島県小松島市小松島町字馬場ノ本71


新年の楽しみになっている徳島の中華そばは、徳島ラーメン系(茶系)、支那そば系(黄系)、小松島系(白系)の3つに大別されるそうである。これまで徳島市内で徳島ラーメン系(茶系)ばかり食べていたので今年は徳島の中華そばの始まりといわれる小松島系(白系)の老舗「松本」に行ってみました。






中華そば 肉大


出前が多いので麺はのびにくいタイプ。スープは小松島系の白濁したあっさり豚骨スープ。たっぷりのチャーシュウだがギトギトしてないのでどんどん箸がすすむ。おまけに肉汁はタップリで美味い。







昭和32年創業 おぉ同い年じゃが。
写真を撮るため先に店を出たが支払をしていた奥さまが店から出てこない。引き返すと店主と店をネットで紹介しているという常連客とで徳島ラーメン談義をしていました。話がはずむのが美味しい証拠ですね。