つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

三方らーめん おお田@岡山市北区下石井2丁目


職場から昼休みに行ける距離にある「三方らーめん おお田」 やっと訪れることができました。ここの店主は表町にある「とりそば太田」の店主をされてたそうですが、随分前に一度だけ食べた「とりそば太田」は物足らなかった記憶しかありません。






醤油らーめん


とりそばのイメージでいただいたが、さっぱり豚骨+ちょっぴりエグい魚介系+甘めの醤油ダレかな。実に美味いらーめんでした。おまけにサバ寿司がらーめんに合う合う。たしか和歌山の「井出商店」にもサバ寿司があったな。






サバ寿司


ラーメンには「いなり寿司」の西口っ子ですから。