つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

丸天 そばの店@岡山市北区駅前町2-2-4


こんなタイムスリップした夜はここだな。







復活してから3度目の訪問になります。当然のように黙って座ってると「食券機を使ってください」と声がかかる。メニューには「大盛り」や「餃子」おまけに「定食」の文字まで並んでてビックリ。
常連さんにより復活された「丸天」に限っては、先代がレシピを残してなかった事情もあり比べるのは失礼だと理解しています。前回、食べた後に感じた唇ニュルニュルもなくなっていい感じです。でも豚骨臭がけっこうするこのスープだと「こりゃ、うどんの出汁じゃがな」のツッコミが言えなくなるのが寂しいな。