つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

温泉亭@岡山県苫田郡鏡野町奥津463 道の駅 奥津温泉


鏡野町のおばちゃん達が作る料理が人気の店です。 すごい行列で2回諦めたことがありますが、今日は20分待ちで入れました。














山村で穫れた野菜中心の料理だろうと思ってたら揚げ物や肉物がいっぱいあって嬉しい。こりゃ「きびきび亭@総社市」の方が田舎度では上かな。







本来こちらの料理をじっくり味わいたかったのですが...







これや







これでは


カリカリに揚げた「甘からごぼう」、ポテトサラダの横に写ってる「甘酢なめ茸」 美味しゅうございました。
〆にした鏡野田舎カレー。いちばん隅っこで地味な炊飯ジャーに保温されてる理由が解りました。
奥さまがおばちゃんに作り方を聞いてましたが「たまに食べるから美味しんよ」と切り返されてました。







毎年11月3日に開催されてるそうです。 来年はこれだな







奥津渓の紅葉