つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

丸源ラーメン 倉敷インター店@倉敷市平田90-2


希望軒、哲、琥家、一風堂、天下一品が並ぶ倉敷のラーメンストリートに先月オープンしたお店。TVで観たが愛知県の「物語コーポレーション」という会社がやっていて今一番勢いのあるラーメンチェーンなんだと。とにかく会社名からして説教クサイし、店内の壁に格言、こだわり、スープ自慢やら食べ方指南がベタベタ貼ってある。最近は歌番組を観てても普通に説教クサイ曲が多いから、説教されるのが好きな人が多くなったのかななんて思いながらラーメンを待つ。







ちょい甘で深みのある醤油スープでこってり感もちょうどいい。「柚子おろし」を少しずつ溶かしていただくとこりゃ美味いラーメンですわ。チャーシューじゃなくスープで炊いた豚バラ肉もやわらかくて美味しいし、結局「どろだれラー油」「酢」「にんにくチップ」と貼り紙どおりに味に変化をつけながら美味しく説教されました。誰かラーメンチェーン店を始めるならここを薦めますな。