つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

SaYoNaRa ビスタ 計画 おまけにエックスピーもね 5


今週は2年半前に購入しビデオ映像のエンコードだけに使っていた「ドスパラ1号」を「ドスパラ2号」にします。
OSをVistaから7へ入れ替えるだけの簡単作業だけどドライバーを最新のものにするのがちょっと心配。







うれしいことにマザーボードのメーカーHPにドライバーを集めて最新版にしてくれる便利なソフトがありました。







OSだけじゃ寂しいのでメモリーも入れ替えます。







1GB×3枚 から 無意味な24GB(4GB×6枚)へ   そのうち仮想メモリちゅうやつを試してみましょう。







「バグーズ3号」(右)から「ドスパラ2号」(左)へデータ移行。







この作業を2週間してますの。







待ち時間に今回引退した「バグース2号」から使えそうなものを取り出す。
Audigy2 には MIDI のIN OUT なんてのがあります。10年前の電子楽器といえばMIDI接続だったが最近はどうなんだろか。







Audigy2 のボードはむちゃカッコイイ。







10年分の埃