つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

あかり食堂@岡山市東区政津897


よく覗かせてもらってるブログに何度も登場する店。爆盛りの食堂だからブログ主さんはおデブだろう。
僕もおデブだが爆盛りの店だけは我慢して避けるようにしている。近くに住んでた「はぎわら@奉還町」それほど行ってないもんね。






とんかつ定食 500円


ブログ写真でとんかつを覆う濃い色の衣を見たのが食べに行こうと思った理由。この衣はキツネ色のサクサクというよりパリッとした感じで「から揚げ」の衣みたい。肉はスジがあるので煮込みに使う部分かな。でもパリッとした衣と噛みごたえのある肉の組み合わせのとんかつも美味い。
昼前に店に入り注文し待ってると次々と客が入ってきた。近所に幾つかある自動車工場の方だと思うが、みんな「からあげ定食のご飯大盛り」を注文しているので「からあげ」も気になるわ。僕はライス普通だったがプラスたくあん6切れでもご飯は少し残った。