つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

岡山ラーメン学会@京橋朝市


早くも今年度最後の朝市ラーメンの日がやってきた。







来期はもっと大きくなってるんだろうね。







そして昨年度同様、最終月はオリジナル麺をぶつけてきた。







以前、黒爺さんのブログで《柔い麺があうラーメン》なんて書かれてあって、歯ごたえ重視でしかない僕はすごく感服しました。今回のオリジナル麺は柔くとも僅かにゴムっぽい弾力がある無添加の美味い麺だったと思います。ゴムっぽさは好き嫌いがあるかと思いますが、袋ラーメンの最強の麺を「サッポロ一番 ごま味ラーメン」としている僕はゴムっぽさは好きです。そして「トリは鶏だぜスープ」はガッシリしたいいスープで大満足。チャーシューもボリュームがあり最高。 ご馳走さまでした














この光景も10月までサヨナラだ。







5時55分、朝市を一回りして戻ると長い行列が出来てました。







昼にお好み焼きに使うため茹でみたが鍋の中で麺が切れてなかった