つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

そうさく料理 こっく@岡山市中区国富1-3-5


このブログを始めた頃に 「Ume-gaJaro-ga(うめーが じゃろーが)@倉敷市児島田の口」 へ料理の修行に旅立った若シェフ。その間の2年半はパパシェフが 「グリルこっく」 として営業されていたが、今年になって若シェフが戻り 「そうさく料理こっく」 が復活した。







今日のメインはパパシェフのエビフライ。揚げる油の温度がちょいと低いのはパパの特徴だな。中華タルタルソースが美味い。左奥2品目から若シェフの キュウリと根菜の味噌トマト煮込み、南瓜揚げまんじゅう、豚肉と白菜のベジタブルロール。中央は茄子とキノコのほうれんそう胡麻和え豆腐。今日はカウンターだったので若シェフとお話できた。南瓜揚げまんじゅうのソースはジャガイモなんだと。写真を撮るのを忘れたがメレンゲで作られてるみたいなナンチャッテわらび餅も美味かったな。