つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

レストラン&バイシクル @岡山市北区下中野468-7


ダメダメ自転車屋サイクルシティー星人に攻撃され破損したファルコン号。
先週の日曜に敷居が高そうで入る勇気がなかった通勤途中にある自転車専門店でタイヤを注文してました。 







今日は仕事帰りに寄って 前後のタイヤ交換、後輪のブレとブレーキの補正、ワイヤーの弛みやギア調整などをしてもらった。店主は、直すべきところだけを直し長く乗ってもらいたいという姿勢の気さくなおにいちゃんで、こちらが作業を覗きこむと手を止めて状態を説明してくれる。 量販店に比べると値段は高くなるけど安心安全がイチバン。それに2階でレストランをやってる店主のフランスかスペインの方と思うが美しい奥様も気になるしね。







実に興味深い






IRC ESPLASH 26 x 1.95


センター部分が繋がっているので舗装路は軽く走れる。サイドにはゴツゴツ部分もあり チョードイイ。