つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

手打ちそば 藤正庵 (とうしょうあん)@岡山市北区辰巳2-113


奥さまが「蕎麦食いてぇ」と言うもので。  それなら週に2回は店の前を通ってる「藤正庵」  いつか行こうと思ってたんだ。






ざるそば大盛り


蕎麦はたくさん食べたい派です。 これぐらいの量じゃ ラーメン食えるな。 奥さまの「鳥南蛮つけ麺そば」もひとくち。
量といえば、水仙亭の「長せいろう」を思い出すなぁ。 昔1000円じゃなかったかな。







おしながきに 《 八ヶ岳山麓及び信州産の玄蕎麦を石臼挽きした 》 と書いてある。 玄蕎麦って、そばの実の黒い殻も一緒に挽いた粉なんだと。