つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

中国家庭料理 大蓮香 奥田店@岡山市奥田本町16-28


店内に入ると中国人客が座り込んで話し込んでる。 うるさいし






麻辣燙


メニューに「漢方入り豚骨スープの超激辛四川鍋」なんて書いてあるもんで注文してしまった。 山椒のしびれる辛さのスープに入ってるのはエビ、ハム、ホタテ、イカ、鶏団子、湯葉豆腐、春雨 、野菜など。 2人前1600円で具はたっぷり入ってるし、スープも悪くないんだから文句は言えないが、安い冷凍食品みたいな鶏団子とゴロゴロ入っている大きめにカットされたハム(魚肉ソーセージの中に小さな粒々の肉があるやつ)はマズイ。 看板に「身近な素材で楽しめる本格中華」って書いてあったわな。 確かに偽りなしじゃ







漢方っぽい味付けがされてた「揚げそばの五目あんかけ」 こいつは美味しかったな。







注文したものと違う「上海焼そば」が運ばれてきた。


どこの世界に「揚げそば」と「焼そば」を一緒に注文するやつがおる  あほんだらの中国人。
控えめなクレーム言った後に、もったいないとそのまま食べてしまう  いいかげんな日本人。