つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

防水デジカメ





RICOH PX


ケーズ電気で 7500円
型落ち在庫処分特価で防水・耐衝撃デジカメにしてはかなり安く購入できた。 いつでもどこでもが売りのデジカメだけど、普段の持ち歩き用としてはシャッターのタイムラグがひどいので DSC−WX1 の代わりにはならないな。犬の散歩に使ってみたらシャッター押してから3歩進んでる写真が撮れたのにはビックリ。 おまけにスナップショットでのブレブレも多いし、やはり雨の日や水中用かな。







今までは下のDSC−U10を透明のビニール袋に入れるか、FinePix F31fdをこの防水ケースに入れての撮影だった。 思えばそこそこ温泉写真を撮ってきたし、2〜3週間おきに犬のお風呂写真を撮ってるんだから、もっと早く防水デジカメを使っててもよかったんだよな。 







DSC−U10    犬の散歩用           FinePix F31fd    晩ごはん写真用







DSC−WX1    持ち歩き用           DSC−HX5V   旅行用(動画にGPS)