つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

日の出漁業 岡山市場 @岡山市南区新保883


ここは「支那そばや 岡山分店」「らーめん もんじゅ」と格好ばかりで人にものを食わすという基本が抜けとった店があった場所。駐車場はいつもガラガラで客商売って怖いもんだと思ったものですが、海鮮丼が人気だという和食屋さんがオープンしてからは車でいっぱいになってます。






塩御膳


お刺身やイベリコ豚のトントロ塩炙りがある「塩御膳」を注文すると立体駐車場のお膳。 なんか無理があるんだよね。引き出しを開けて炊き合わせを置くと刺身の醤油を置く場所がないし。右側の壁は手にあたるし。 そんな立体駐車場のことより、連れの刺身定食もそうだが肝心の刺身がこれでは歴史は繰り返されそうだ。







これを見て安心するかな。    個人的には嫌いじゃないけど。