つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

塩らーめん 嵐家@岡山市北区下中野670


開店当時以来だから8年か9年前ぶりになるかな。マー油みたいな嫌なニンニク臭がして気分が悪くなった思い出があるんだね。







嫌なニンニク臭さは開店当時の半分くらいかな、スッキリした出汁の旨みが感じられる。ついでに白髪ねぎも半分になってスッキリ。でもスッキリしちゃうとチャーシューの僅かな酸化臭も気になってくるから塩ラーメンは大変だね。てなこと思いつつも完食しました。 まぁ塩ラーメン好きの方に怒られるかもしれないが、これだったらカップラーメンでもいいやって感じ。


日曜の昼とはいえ、客が引っ切り無しに入ってくる。それもカップル客が多い。豚骨食う娘より塩の方が可愛らしく見られるってか。でも唐揚げとかセットメニュー食ってるしな。見回すと大きいカウンターでラーメン単品だけってのは僕だけだもんね。 たぶん、これだけ人気があるんだから僕の味覚がおかしいんだろう。