つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

うどんおよべ 野田店@岡山市北区野田4-6-4


TVのローカル番組にちょくちょく登場する「およべ ブラザーズ」の新しい店。






とり天おろし(冷・2玉)


普段は讃岐うどんばっかしなんで、唇で麺の軟らかさを感じるような うどんってのは好みじゃないが、今日はお付き合いだからと諦めて口にする。 やはり思ったとおりの軟らか麺じゃが、いや待てよ。意外とコシがしっかりしているんじゃないの。歯応えも一本調子じゃないし。こりゃ思ったよりもいい麺じゃ。でものど越しは△だな。 ツユはもちろんイリコがガツーンとくるツユじゃなく味醂の効いた甘いタイプだけど、ここのツユは甘すぎず出汁とのバランスがとってもよかったな。
(オマケ)こんなに多くの若いカップルがうどん屋で晩ご飯食ってる光景は初めて見たわ。  ワタシおよべに行きたいの






なすぎょうざ


単にメニューが豊富というのではなく、どのメニューもひと工夫されてて他のうどん屋さんにないものになっている。 うどんがちゃんと夜ご飯になるんだから、若者の感覚ってすごいのね。