つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

岡山ラーメン学会@京橋朝市

[


5時に到着すると会場の人出はパラパラ。 今朝は通常の朝市だし「楽勝じゃ」と思って京橋の下に向かうと行列が50m。 10分ほど並んでると奉還町の匂いと一緒に、おねえさんが茹でる前の麺を手揉みしている光景が目に入ってきた。









揉んで揉んで ホィ!









トンコツ醤油というか醤油トンコツというかの今朝のラーメンは以前の記憶があるようなないような。 ちょっとだけ煮干のエグミがあるようなないような。 まとまりがあるようなないような。  次回はもっと楽に食べようと反省。


















暗闇の中、お客さんに囲まれてのパフォーマンス。 空になったドンブリは拍手 まさしく劇場だな。