つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

俺の麺@岡山市北区田町1-13-14


昨年の夏にオープンした二郎系の増し増しラーメンのお店。 本家である「二郎」で食ったことないけど、二郎系のラーメンってノリで食うもので正直美味しいもんじゃないと思ってる。 ただ無心に食ってしまうけどね。 奥さまが云う 『何でもニンニク入れればそこそこ美味く感じるし、増し増しの野菜といっても体に悪そうな安い中国産のモヤシばっかし。こんな食って有難がたってるんじゃない。』 なんにもいえねぇ






つけ麺(大盛)


てな訳ではないけれど、つけ麺を注文。 つけ麺は麺だけが盛られていて二郎系じゃないんだ。 店自慢の太麺は国産の小麦なんだろうか色が黒っぽくて美味しい。 増し増しラーメンの方は書込みにスープがあっさりしすぎていて、タレ多め脂多めが必須であるとの意見が多かったが、つけ麺の出汁も背脂はそこそこ浮いているけど、あっさりしている。 ドロドロ出汁に脂こってりとか 妙に酸っぱいとか 魚粉ぶちまけとか 目立ちたがりが多いつけ麺出汁の中ではこの出汁は好きなタイプだな。