つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

門燦ラーメン@岡山市南区福田158-5


「ぶんぶく堂」の後に居抜きというか、そこで働いてた人が新たに始めた店だそうだ。
看板もそうだが、店内も能書きタラタラの無いシンプルなものでイイ感じ。 どんなラーメンが出てくるか楽しみじゃわ。







席に着く前に一瞬、デポから丼に移した麺の塊をトングで分け分けしてるのが見えた。見間違ってたかもしれないがイヤな感じがしたんだよね。
予感が当たり、とにかく麺がクソ。 いったいどんな茹で方してるんじゃろか。 悪いが残させていただきました。 スープは「ぶんぶく堂」を薄めたような味だが、温度がヌルいこともあって美味くないし、盛付けも雑で葱が切れてない。 能書き無いのはいいけどこれじゃあねぇ。 おまけにバイトのおねぇちゃんが焼いた餃子は温度が低いのかパリッとしてないばかりか、具に火が通ってない感じでコワイ。 実際、隣の席のカップルも餃子半分残してたもんね。