つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

上原屋本店@香川県高松市栗林町1−18−8


月イチで高松市中心部のうどん屋を巡っている奥さまご推薦の店 「上原屋本店」   かけ(小)220円と値段は高いが食う価値ありとのこと。







うどん玉を丼に盛っているのと、天ぷらを揚げてる光景しか見えない。 しかも女性ばかりの厨房なんで、並んでた時はちょっと不安もありました。







香川では食ったことのない角のない密度の高い麺。 鴨方の乾麺というか「味の民芸」を太くしたような麺だけど、コシというか噛み応えがひとつもふたつも違って、噛むのが嬉しくなるような美味しいうどん。 そして麺に負けない強い出汁。 これは参りました。