つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

おっさん二人旅 2


高速に入ってすぐに雨が降り出した。






湯原温泉 砂湯@岡山県真庭市湯原温泉156


全国露天風呂番付 西の横綱   ここなら九州の友人にも胸を張れる。
砂湯は川底から自噴する源泉そのものが湯船になった古代の姿そのままの天然露天風呂なんだぞ。   







おっさん2人は砂湯に入るの初めてだ。







見る方も緊張するだろうな。














雨だと空いてていいわ。






いち福@岡山県真庭市蒜山中福田207-5


ひるぜん焼そばのルーツと云われる「ますや食堂」のおばちゃんの味を常連だったおっちゃんが引き継いでやってる店。







1年半前にお持ち帰りで食べたのは少し味が濃くて、すりおろしたタマネギが麺に絡んでいた。 今日はタマネギを感じない代わりに化学の味を感じたな。






橋野食堂@岡山県津山市川崎549-9


津山で最初にホルモンうどんを食うとなれば 創業120年のこちら 「橋野食堂」 でしょう。







ホルモンうどんは焼肉屋さんや露店で何度か食べてるし、津山まで行ってもそれほど味の違いはないだろうと思ってたのは間違いでした。 ベチャベチャというのではなく上質のホルモンの脂がネットリとうどんに絡んでいてこれは美味いわ。 上質のホルモンと鉄板でコテをカチャカチャやってる4代目のおっちゃんの技なんだろうな。