つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

うどん かえで@岡山市南区藤田205


最近は新しい店を偶然見つけるなんてめったにないが、今日はちょいとした用事の帰りに裏道を走っていたら「うどん」の看板を見つけた。






ざる(大)


2枚重ねのお姿に感動です。 きれいな麺は粘りの強い国産小麦を使用していると店内の説明書きにあるとおり、コシというより粘りの強いうどん。 上顎で感じる感覚はわらび餅を食べてるみたいだ。 出汁はかなり甘くて苦手なタイプだけど2枚重ねだからね、また寄るも安心。
僕は食べるスピードが早い方だが、後から入ってきた地元のおっさんが僕が1枚食べ終わった時に2枚完食して出ていったのには驚いたね。