つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

おさき かもめ屋@兵庫県赤穂市さつき町12-9


赤穂の街中を走っていると30台以上停められる駐車場がいっぱいの店を見つけた。 何の店だか分からないけど入ってみよう。 







客がどんどん入ってくる。 奥さまが携帯で調べると海老のバター焼とステーキの鉄板焼きの店でした。 爺さん婆さん率が高いのは店の雰囲気が昭和っぽいからかな。 







海老の下にはステーキ、ホタテ、イカが隠れている。 椎茸、ピーマン、玉葱、人参 それに レンコン、こんにゃくは面白い。 レモンが分厚すぎじゃ 







帰って調べると 「かもめ屋」 は赤穂生まれの超人気店で姫路・赤穂に数軒あるらしい。 ただし同じ料理を出しながら総本店とか本店とかが付く店が何軒もあってHP上の店舗情報もバラバラ。 お家騒動でもあったのかなと思ってしまうね。