つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

火の車@岡山市南区大福314 コープ大福店敷地内


行列ができてる「かたやま@古新田」を諦めて、これまで店名を出さないでいた日本の中国と呼んでる「火の車@大福」に入ってみた。 お盆だし怖いもの見たさだね。 


なぜ日本の中国と呼んでいるのか。
店内を見る
店外を見る







店内に客はおらず どうぞと勧められたテーブルの隅には食べカス残ってる。 やっぱりねと思ってると背中が椅子に引っ付いた。 拭き掃除なんてしてないんだろうな 背もたれがネッチャネッチャしていた。 夫婦で店をやっててこれじゃあね。


ラーメンは怖いのでつけ麺を注文したみたが、オイルが酸化してるみたいでスープが臭いし、つけ麺用にとアルデンテにした平麺も美味くない。


もう店名を出してやる