つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

ラーメン太郎@岡山市南区新保660-10


明日、今シーズンの京橋朝市での朝ラーが開幕するラーメン学会。  そこで黒爺さんのブログに最近ちょこちょこ登場するレモンラーメンをいただくために随分と足が遠のいている 「ラーメン太郎@岡山市新保」 に行ってみた。







超久しぶりにいただくレモンラーメン。 メニュー表にはレモンラーメンに続く 第2弾ヘルシーラーメンの 「糸コンラーメン」 も健在していました。







レモンの下には分厚い脂身ばかりのチャーシューがゴロゴロ。 レモンは2切れ チャーシューは半分でいいな。 麺は柔らかすぎで好みじゃない。 しかも他店の1.5倍ぐらいあるから後半は箸が止まる。 帰り際に入ってきた常連さんの 「塩の超硬め」 には超納得。


2つ上の写真にある 「とんこつラーメン」 不思議なことにメニューにはないんだよね。