つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

岡山ラーメン学会@京橋朝市

  

会長である黒爺さんの病気加療のため12月と1月の市をお休みしていた 「岡山ラーメン学会@京橋朝市」


  

雨の朝市ラーメンは初めてだ。昨年末から次々逝ってしまった 青山 純 かしぶち哲郎 大瀧詠一
そして岡山のロックスターを偲ぶ涙雨かな。

  

ラ学ブラックラーメンなのだそうだが暗くてよー見えませんわ。
ラーメンを渡されるとき 「来月から50円値上げさせていただきます。」 と伝えられた。大変失礼かもしれないがアマチュアでこんなこと言えるのってロックじゃわ。いっそ100円アップして、打ち上げの焼肉を豪勢にしてください。


  

いつもよりオイルが唇に絡みつくスープに厚めのチャーシュー。ラ学ブラックといっても醤油濃いタイプじゃない、爽やかなブラックでした。 
ところで、今日の「山下達郎のサンデーソングブック」 は大瀧詠一の追悼特集かな。