つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

麺の種@岡山市北区青江5-16-26


前日の2月19日にオープンしたばかりのラーメン店。
黒爺さんのブログによると、こちらは昨年末に閉店した 「そばの店丸天@岡山市北区駅前町」 【初代店主急逝による閉店後に常連客により平成19年春に復活した店】 に麺を卸していた長谷川麺工房さんが始められたラーメン屋さんなのだそうだ。







岡山駅西口の近くに住んでた頃に食ってたのはこの製麺機で作られた麺だったのかな。  テーブルと椅子は 「丸天」 で使われていたものを持ってきている。






太麺のスパイシーらーめん


メニューは麺の太さが異なる3種類のラーメン。 「丸天」 だからとメニュー表をちゃんと見ないで太麺を注文するとこんなのが運ばれてきた。 ココナッツミルクが入ってるのかな  「丸天」 のおっちゃん ビックリしとるで。







でも美味しい麺なんだわ。  中細麺の鶏がらトンコツらーめん  細麺の鶏醤油らーめん  どちらも待っとれ。