つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

岡山ラーメン学会@京橋朝市


朝市ラーメンのシーズンが終わると備前平野に春が来る。







テレビ君みたいじゃ。                         こっちはアンパンマンのキャラクターかな。







今年度最後を飾るのは鶏ガラ醤油ラーメン。 2012年の 「基本の基本」 に今回は天かすをプラスして味の変化を楽しむみたいなラーメンなのかな。 これは元々うどん屋だった 「冨士屋@奉還町」 の自宅で作るお持ち帰りラーメンに天かすの小袋が付いていることがテーマになっているらしい。 でも天ぷらはうどん 天かすは天ぷら屋さん うどん頭の僕は大量の天かすを投入できなかった。 次年度はワクワクするような企画を期待します。








おかやま小松村


今日は昼から法事 これで一杯やるべな。