つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

おっさん二人旅 5  せっかくの連休だから





矢掛宿


吉備津神社から国分寺を巡り旧山陽道の矢掛宿へ。 GWでこうなんだから、徳川家に嫁ぐ道中に泊った 宮崎あおい も退屈だっただろう。








新原田温泉 ゆうじんの湯@広島県尾道市原田町梶山田4476−1


友人とゆうじんの湯だぜ。    ゆうじんの湯→ 過去の記事1   過去の記事2







友人がぜひ写してくれと言ったので載せました。  露天で寝湯をしながら村上春樹を読んでるオッサンが見える。








朱華園 松永店@広島県福山市柳津町1-7-60


友人は朱華園@尾道市がどれほど歴史のある有名店なのかを確認したいという。 そこで大渋滞している尾道の旧道を走って朱華園に近づくと午後3時にして100人以上並ぶ行列が見えた。  驚いた友人が今度は食べてみたいと言い出したので松永店へ向かう。 







朱華園@尾道市より脂が多いというか雑味があるかな。 客が少ないと朱華園もこんなものかな。
すぐ近所にあった 「ひろしま大勝軒@広島県福山市柳津町」 がなくなっていて驚いたが移転したと分かって一安心。








ミカサ@倉敷市老松町3-2-25


黒爺さんのブログを見て以来、いつかミカサに行って男になろうと思っていました。






ポークチャップ


500gの塊は焼き上がるまで30分程かかるが、酒飲まないからボーっと待った。 そして目の前に現れたバケモノを無言でやっつけ始める。 こりゃスピード勝負じゃ。 







友人はライスまで完食してしまった。  僕はライス半分残したので奥さまに勘弁してもらえそうだ。


3年後に迎える還暦になって完食する自信は持てない。