つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

ラーメン西本@岡山市北区表町2-3-63


先々週のポタ帰りに見つけていた新しい店。 今週の月曜にオープンしたそうですが、いんでいらの出井社長さんとスタッフからの開店祝いがありました。






醤油ラーメン


店に入るとJBLのモニターからJAZZが流れていて、横の壁にはマンハッタンの写真。 奥の壁にはレコジャケが飾られている。 この雰囲気だと美味しいと言わせるラーメンのハードルは高いぞ。 メニューに目を通すと、 えびめしセット というのがあるが、えびめし単品は載ってないみたい。 オイオイ ↑ の 「うなりや@倉敷市玉島阿賀崎」 に負けとるがな。 
ラーメンは、予測していた和風感たっぷりのタイプではなく、ほのかに甘く香ばしい正統派の醤油ラーメンだ。 麺は中太の全粒粉を使用しているが、個人的にはこの組み合わせが健康食品食ってるみたいで好きじゃない。 最近はマシマシ系が流行っている一方で、こんなスッキリ系も流行るんだろうね。 おっさんにはよく分からないが、3月末に 「いんでいら@天満屋地下店」 が閉店したばかりだし、えびめし専門店になっくれたらなんて思いながら店をあとにしました。