つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

せたが屋 品川店@ 東京都港区高輪3-26-20 品達ラーメン


有名どころのラーメン屋が7店集まる京急品川駅高架下の 「品達」 には2年半ぶりの訪問になります。
前回は こちらをクリック






せたが屋らーめん  1.030円


ひと口スープをすする。 ネットには 『魚だし炸裂の醤油らーめん』 と書かれていたが、よくある魚粉ぶちまけとは違って 道場 六三郎が出汁を取ったような? 素晴らしいスープだ。 だけど同時に十数年前にシャッター待ちした 「麺屋武蔵@新宿」 を思いだした。 それは魚介出汁に中太麺の組み合わせが苦手なことを気付かせてくれた一杯だったが、今日も少し残念になるかもしれないな。 それより驚いたのはチャーシューの食感が鰻だったことだ。







テーブルに置かれている 「刻み玉ねぎ」 を加えて味変するとイイ感じになって完食。 ごちそうさん