つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

六厘舎 TOKYO スカイツリータウン・ソラマチ店@東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ 6F


奥さまへのおみやげに 「梅むら@浅草」 で豆かん買って、もう一度食べたいと思い続けている 「グリル佐久良@浅草」 のビーフシチューと厚焼トーストを楽しんでから岡山に帰ろうと計画していたが、台風8号の影響で予定より早く帰らなくてはならなくなってしまった。 それでも品川駅に着く前に少しの間だけ途中下車じゃ。






特製つけ麺  1.080円








筏に乗せた魚粉は六厘舎が始めたらしい。 その魚粉とほぐしチャーシューを混ぜ混ぜしたスープはドロドロになって極太麺に絡んで美味い。 濃厚なドロドロスープなのに魚粉のゲロゲロ感や脂分のネチャネチャ感やザラザラ感があるようでないのが不思議だ。 沈んでる厚いチャーシューも美味いし、さすがとしか言いいようがない。







この味玉もよくできてる。 黄身に箸つっこんで食べたもんね。 


東京スカイツリーが完成した日に東京にいたのを思い出す。  今回はソラマチまで来たのに東京スカイツリーは一度も見なかったわ。