つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

ひさ屋@岡山県赤磐市熊崎192


ラーメンブログに度々登場してくる山陽団地周辺で人気の店。 ここら辺りの 「らーめん道場」 「らぁめん 緑屋」 の印象から茶色の岡山醤油豚骨系の店だと思い込んでいましたが、黒爺さんのブログに出てるのを見たらスープが澄んでいるじゃあーりませんか。 






チャーシューメン


箸を割る前から鼻の中がクックドゥードゥルドゥーしたぞ。 こいつに魚介出汁が合わさって、甘めの味付けと何だろな、ちょっとエグみもプラスされて、かなりグッとくる攻撃的なラーメンじゃわ。 こりゃ羊の皮を被った狼 「ラーメンのスカイラインじゃ〜」  おまけにかん水の多そうなボソボソっとした黄色い麺との相性がいいこと。 駐車場に入れない車が路肩で待ってる訳だね。 因みに8月1日から50円値上げするそうだ。







これって普通のようで普通じゃないね。 オクタン価95のヨーロッパのレギュラーガソリン。 日本ではハイオク仕様ちゅう感じ。 なんのこちゃ


昔、倉敷の田舎に住む友人宅でご馳走になった時の美味しいけどお腹いっぱい食べれない甘くて濃い味付けを思い出しました。