つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

レスパール藤ヶ鳴@岡山市北区菅野3399-1


明日は台風11号が西日本に上陸するらしい。 予報では昼前から雨。 9時に予約している歯科医院へ行く前に温泉に入ってやろうと思い、朝6時から入浴できる 「レスパール藤ヶ鳴」 に向う。 こちらは岡山空港の滑走路東端にある温泉ホテルだが、僕のような大阪万博バンザイ世代には 「藤ヶ鳴牧場」 と言えばいいかもしれない。 牧場には乳牛がいて、合宿等に利用できる宿泊所には、剣道の合宿で泊ったはずだけど、覚えているのは大鍋で作った豚汁の具となったデカイデカイ豚肉の塊だけ。 バブル景気真っ只中の時代に水着で入る温泉スパリゾートホテルが建設され、そこが経営破綻して現在のかんぽの宿みたいな温泉ホテルになっている。 おまけにホテルの一部がデイサービス 施設になってたもんね。 そのうちデイサービスで合宿じゃ。







ロビーには浴衣着のおっさんがいましたが、風呂はガラガラ。





















飛行機を見上げながら湯に浸かるってのもいいだろね。