つよ○フクちゃん+

ネタはなくとも毎日更新

ラーメンどかいち 下石井店@岡山市北区下石井2-9-52 下石井ビル1F


昼休みに自転車に乗って 「三方らーめん おお田@岡山市下石井」 に行くと臨時休業。 隣の 「大吉」 と迷ったが、マシマシ系ラーメンとつけ麺の 「どかいち」 に決定。 入店すると満席で、カウンター席で食べてる客の後ろに立つ状態。 なんでこんなに客が多いのか不思議に思っていたが、いろんなお店のランチを500円で食べることができる 「ランチパスポート」 のラーメン版 「ラーメンパスポート」 を持ったグループ客が大勢やって来ているみたい。 だから女性客が目立つ訳だね。






つけ麺(並)


てんてこ舞いしている店主。 入口付近で待ってる女性客からの 「つけ麺のスープ割りってナンですか」 はニコニコと答えていたが、狭い通路にある小さい2人用のテーブル席からの 「その娘の椅子を持ってきて3人で座っていいですか〜」 には一瞬ムッとしながらも、通路がふさがり無理だと答えていた。  極めつけは僕の隣に座っている野菜マシマシらーめんを注文した客。 ドンブリを持ちあげて 「これってモヤシばっかり〜麺は入ってるんですか〜」    しばくぞ!